ゆるり日記

息抜きに身の回りのことや聖書のことなど気の赴くまま書きます

こんな素晴らしい締めくくり

今回の帰省の目的は母のアパートを退去することでしたので、その間の天候が守られたことは大きな感謝でした。猛暑でヘトヘトにはなりましたが、母に送る衣類を洗い直したり虫干しするにも好都合でした。

アパートですから次の家賃が発生しないうちの退去、コロナ感染が一定程度下降したタイミング、私の仕事のスケジュールにゆとりがある時等々を条件に時期を窺っていたら業者を決めないままの帰省となりました。それでもその件で私に不安はなくて結果的に良い業者と出会うことが出来たのも感謝でした。

朝から晩まで中腰で踏ん張る作業が多くて膝が悪い私は膝の痛みがキツク、最後は2階から階段を降りて義姉の車まで歩くのも辛かったのですがアパートの解約手続きまでという思いが背中を押してくれました。

飛行機の最終便に間に合いませんので残りの1泊はホテルを予約してありました。の日のうちに移動する余力もありませんでしたがコロナ感染が拡がってからはタクシーを避け、高くてもレンタカーを利用してきたのですが、今回レンタカーは借りていませんでした。通常ならバス停まで歩きますが足の痛みにギブアップしてタクシーでホテルに向かいました。

今回はリゾートホテルの一番安い部屋を予約してあったのですが初めての利用と空室があるからとフロントで「サービスでアップグレードさせて頂きました」と言われて上階のオーシャンビューができる部屋の鍵を渡されました。

部屋に入るなり美しい夕焼けが目に飛び込んできました。日がドンドン沈んでいきますのでバルコニーに出る間もなく部屋の中から写真を撮りました。

f:id:yururi3ptl:20210919140929j:plain

体はクタクタもいいところでしたが、こんな素晴らしいご褒美に与って神様とホテルに感謝しました。バルコニーからの夜景も写しました。

f:id:yururi3ptl:20210920153912j:image

けれど、夕食に出かけるのもコンビニに行くのも止めて生まれて初めてルームサービスを利用、一番軽いメニューのゴーヤチャンプルとミネラル水を注文しました。驚いたことに町の食堂とそう変わらない値段でお味噌汁と糠漬けまで付いていました。お味噌汁には白菜、子芋、しめじ、ネギが入っていて私の味覚には少し塩味が強かったのですが、暑さで消耗した体には良いと思いました。

f:id:yururi3ptl:20210920153943j:image

 久しぶりに作業に追われずゆっくりできた夜でした。前にnaomi1010’sさんのブログに疲れたら暖かいお風呂にゆっくり浸かってと書いてありましたが、本当に疲労回復にお風呂はいいですね。足腰が楽になりました。

とはいえ、朝早くにビーチを散策するというのが私の当初のプランでしたが朝起きてもまだまだ体中が痛くて散策どころではなく、バルコニーから眺めるに留まりました。

f:id:yururi3ptl:20210920154012j:image

朝食も母のために買い置きしてあったオールレーズンをバッグに入れて来たのでそれとコーヒーで済ませてしまいました。

f:id:yururi3ptl:20210920154023j:image

朝8時からはインターネットで礼拝し、チェックアウトの時間まで体を休めてから帰路につきました。年が年ですから体の痛みはともかく万事期待以上に運び、ご褒美までいただいて、ただただ感謝でした!