ゆるり日記

息抜きに身の回りのことや聖書のことなど気の赴くまま書きます

今日の聖書

イザヤ書35章3節~7節

弱った手を強め、よろめくひざをしっかりさせよ。

心騒ぐ者たちに言え。「強くあれ、恐れるな。

見よ、あなたがたの神を。復讐が、神の報いが来る。

神は来て、あなたがたを救われる。」

そのとき、目の見えない者の目は開き、

耳の聞こえない者の耳はあく。

そのとき、足のなえた者は鹿のようにとびはね、

口のきけない者の舌は喜び歌う。

荒野に水がわき出し、荒れ地に川が流れるからだ。

焼けた地は沢となり、潤いのない地は水のわく所となり、

ジャッカルの伏したねぐらは、葦やパピルスの茂みとなる。

 

 

f:id:yururi3ptl:20210922153544j:plain

私が20代前半の頃、京都奈良旅行に祖母を招待した時の1枚。

鹿がペットのようにすり寄ってきました。

祖母の独特の装いについては何れ機会をみて。