ゆるり日記

息抜きに身の回りのことや聖書のことなど気の赴くまま書きます

やっとスッキリした!

素晴らしいお天気、秋晴れになりました。気持ち良いものですね。

f:id:yururi3ptl:20211027223045j:image

今日はSさんの治療方針を変更するのに私の同意書が必要とSさんが入所している老人ホームから連絡が入っていたので署名捺印の為に行ってきました。

ついでに彼女のクローゼットの整理をしようと一緒にSさん宅を片付けたNさんにも同行して貰いました。冬服が足りないと聞いて先日は取り敢えず上下1着ずつ買い足したのですが、実際のところどうなのかチェックしたら私の推測通り衣類は十分にありました。

夏服を仕舞ってクローゼットの中を整理したら不要な衣類が3袋もあってゴミに出すために持ち帰ってきました。クローゼットの中がスッキリしたので今後は介護スタッフが衣類や寝具の出し入れするのもスムーズなはずです。

ずっと気になっていながら面会制限で居室に入れず、面会時間も短時間だった為これまで出来なかったことがやっと片付きました。

礼拝の動画配信が見られるようにと他の牧師が世話してくれてスマホに替えたSさんですが、思うように電話が使えなくなって困っていました。今日は何度も使い方をレクチャーして何とか使えるようにはなりました。

             f:id:yururi3ptl:20211027223135j:plain

けれどその時は分かっていても後から分からなくなるのが一番の問題で、それを何とかしなくちゃと思っています。

数ヶ月ぶりにゆっくり思いを吐露できたSさん。色んなことを沢山話し、途中何度も涙を流し、私たちが到着する前とは自分の頭と身体が全然違ってスッキリしていると喜ぶSさんに私たちも大きな励ましを受けました。

最後は一緒に祈り、笑顔に送られてルンルン気分で帰って来ました。