ゆるり日記

息抜きに身の回りのことや聖書のことなど気の赴くまま書きます

甘い誘惑に要注意!

勤労感謝の日。少し冷え込みましたね。夫は朝早くにスーパー銭湯に行きました。春に買った回数券の期限が今年いっぱいで切れるとかで緊急事態宣言が解除されてから休日の朝はたいていスーパー銭湯に行っています。

              f:id:yururi3ptl:20211123205446j:image

スーパー銭湯から帰って来て遅い朝食が済んだら録りためておいた映画やテレビ番組を観、将棋盤に向かい…と本人は趣味がないと言っていますが私よりはずっとましです。将棋が一番好きですがアニメや映画も大好きな夫です。

アニメの「ワンピース」は最初の放映からずっと観ていますし、最近では「鬼滅の刃」も観ていました。もちろん「ドラゴンボール」など歴代の人気アニメは必ず観ていました。趣味が若いなぁと思って感心しています。

今日私は在宅で仕事をしていました。Zoomでの仕事もあって長いこと自分の仕事部屋に籠っていたら夫が外出する気配がありました。気にはなりましたがZoomで間もなく自分の出番でしたので声がかけられませんでした。

私の仕事のキリがついてから帰宅した夫は大量のお菓子を買い込んでのご帰還でした。

 

f:id:yururi3ptl:20211123205532j:plainドーナツ2個を食べた後の写真です。

昨日も成城石井の「3種ベリーとピスタチオのプレミアムチーズケーキ」の値引き品を買ってきて冷蔵庫に半分残っているのに、です。

私が滅多にお菓子を買わないので夫が買うのか、夫が大量買いをするから私が買わないのか…それはともかく体重を落とそうと思っていたのですがちょっと先に延びそうです。

さて、ふるさともコロナ感染者が激減したので県外者の面会解禁を待ちわびていますが、まだその連絡はありません。今日は母のところに衣類など小包を送りました。

仕事をしている合間にクロネコさんに集荷申し込みをして夕方取りに来て貰いました。アプリで事が済む便利な時代です。

           f:id:yururi3ptl:20211123205606j:image

既に母へのクリスマスプレゼントも準備してあります。直接渡せることを期待して今日の荷物には入れませんでした。クリスマスに合わせて会いに行けたら最高なのですが…。