ゆるり日記

息抜きに身の回りのことや聖書のことなど気の赴くまま書きます

当たり前だけど顔も変わる

ブログを2日お休みしてしまいましたが元気です。

連日の好天続きですが空気は冷たいですね。洗濯物は日があるうちに取り込まないと冷たくて残念な気持ちになります。

ところでマスク生活になって1年10ヶ月が経ちました。若い子はその間にも面立ちが変わってしまうのですね。

今週の聖書学校の授業前にK君が「セブンのコーヒーを買って来た。」とニコニコしていました。そしてマスクを外してコーヒーを飲み始めたK君の顔に変化が。マスク生活をしている間に童顔だったK君の顔が大人顔になっていて若い子の成長の速さに驚きました。

若い子ほどではないにしても皆それぞれに変化していますね。「そういえば老けたかも。」と我が身を思ったのでした。

男性はどうか知りませんが女性にとってマスク生活は楽な面があるのでそう思っているのは私だけでしょうか。気持ちがたるんで顔までたるまないようにしなきゃと思っているのですが。。。

f:id:yururi3ptl:20211203222417j:image