ゆるり日記

息抜きに身の回りのことや聖書のことなど気の赴くまま書きます

朝からフルーツサンドで♫

連日穏やかな日が続いていますが今日も温かいお洗濯日和でした。さて、昨日は夫が仕事帰りに最近名古屋駅前に開店したという「天使の杏仁」という店のフルーツサンドを買ってきました。

いつも新しいお店情報は夫から入って来ますが「天使の杏仁」という店も昨日初めて知りました。タンタンメン専門店から生まれた杏仁クリーム専門店ということです。

jouhou.nagoya

夫がフルーツサンドを買って帰るとは知らなかったので昨日の夕食はトンカツ、おでん、浅漬け等々ボリュームがあるメニューにしました。

それに夜は教会で祈祷会もあったため慌ただしく出かけなければならずフルーツサンドは手をつけることなく冷蔵庫行きになりました。

そんな訳で「朝からスイーツか」という思いもありましたが今日の朝食はフルーツサンドでした。

血糖値がグッと上がるだろうなと思いながら一口食べてみたら中に入っている果物の甘さを殺さないほど甘さ控えめで、杏仁クリームはとても軽くて口当たりが良くて美味でした。

街の中のことはほぼ何も知らずに生活をしている私ですが、夫のおかげで評判の店の美味しいものが頂けるので「ありがたき幸せ」と思っています。

  f:id:yururi3ptl:20211211200514j:plain 

    苺のフルーツサンドと柿のフルーツサンド