ゆるり日記

息抜きに身の回りのことや聖書のことなど気の赴くまま書きます

労わりをありがとう!

今日は晴天に恵まれて親子3人で徳川園を散歩しました。園の中は若いファミリーや高齢者グループなど沢山の人で賑わっていました。

f:id:yururi3ptl:20220505195500j:image 風がなくて鯉のぼりが寂しそう
     f:id:yururi3ptl:20220505195457j:image 風がなくてもボクらは元気

         
       f:id:yururi3ptl:20220505195503j:image

f:id:yururi3ptl:20220505195450j:image

3人で肩を並べて歩くのは4年ぶりで、途中ベンチに座っておしゃべりしたり、とても楽しい時間でした。

散歩の後はそのまま徳川園隣の宝膳亭へランチに行ったら門に「本日は予約で満席です。」と貼り紙があり「昨日のうちに予約して良かったね。」と夫のグッドジョブを称えました。

頂いたランチ↓↓

f:id:yururi3ptl:20220505195702j:image 

以前よりお鮨のシャリが小さくなって私には良かった

f:id:yururi3ptl:20220505195659j:image 

天ぷらも少なくなりました

それでも十分ご馳走です。デザートの写真を撮るのを忘れました。

宝膳亭を出て夫はスーパー銭湯に向かい、私と娘はデパートに向かいました。

「母の日のプレゼントを買うけど欲しいものは?」と娘に聞かれたのですが、何が欲しいのか自分でも分かりません。

それでも婦人服売り場を歩いているうちに私好みのブラウスを見つけて買ってもらいました。これと思ったら迷いがない私に娘が「私もそう。」と笑っていました。

「まだ予算があるので他にも何か。」と言われてブラブラ歩いていたら素敵なバッグが目に留まって買ってもらいました。予算オーバー分は今年娘から貰ったお年玉で補填しました。

欲しいものもハッキリしない私をプッシュすることなく見守り、私の足が疲れた頃合いにティータイムを入れるなど娘が随分気配りしてくれました。

以前私は介護の無理がたたってひどく膝を悪くし、家族でディズニーランドに行った時は嫁の配慮で車椅子に乗りました。

そのこともあって今日は娘が「お母さん、かなり膝が良くなったね。良かった!」と何度も喜んでいました。娘の優しさに包まれているようで幸せな1日でした。^_^