ゆるり日記

息抜きに身の回りのことや聖書のことなど気の赴くまま書きます

いったい誰に似たのやら

沖縄は梅雨入りしていますが名古屋は好天続き。東北のほうではまだ桜が楽しめるとかで日本も広いですね。

今日夫は出勤、娘は休みをもらったということでノンビリゆっくり過ごしています。

仕事が忙しくてしばらく休んでいた執筆を最近再開したとか。今回はファンタジーものだそうで名古屋でも書き続けています。

前作が出版されたのは自分の力量によるものではないと本人は割り切っていて、出版を目標にしているというより趣味で書いているようです。小説を書く作業は疲れそうですが趣味なので疲れないのでしょうか。

細かいことにこだわらず適度に脱力するのは彼女の小さい頃からです。人との距離感の取り方が絶妙で友人が多く、私たち夫婦は人見知りなので一体誰に似たのやらと思うところからして両親に起因しない娘の特性といったところでしょうか。

f:id:yururi3ptl:20220506205534j:image

おもしろ好き、おふざけ好きで友人に貰った「おてもやん顏パック」をした顔写真を娘のFacebookで見た時は大笑いしつつ内心「やめて、婚期が…」とアセアセ。

それでも親としては本人に何も言わないけれど、平気でそういうことをする娘は30代、目下シングルライフを謳歌中。