ゆるり日記

息抜きに身の回りのことや聖書のことなど気の赴くまま書きます

遅れるはずが早まって♫ 半導体不足も何のその?

今日も青空が広がって素晴らしい秋晴れで、名古屋は少し暑いくらいでした。

9月に発注したホンダN-BOX。発注した時は半導体不足などで納期が大幅に遅れていて、12月中に納車予定ですが2ケ月遅れもあり得るとの話でした。

ところが先日、予定より早く納車という連絡を受けて昨日がその日でした。2ヶ月の前倒しです。思いがけない展開に喜び、昨日の午前中は7年間お世話になったX Vを夫婦で丁寧に洗車しました。7年間には色々な思い出があり、洗車しながらあれやこれや思い出していました。

ピカピカになったX Vに乗り込んで、これまでの運転が守られてきたことの感謝と「次にこのX Vを買って乗る方を祝福してください。」と祈りをささげてからホンダ〇〇店に向かいました。ちなみに納車が早まったことでXVの下取り価格が上がりました。

納車の手続きは車の機能の説明、スマホでドライブレコーダーが見られるアプリ、サービスセンターと繋ぐアプリをそれぞれインストールして設定したりと以前にはなかった作業が加わって結構時間がかかりました。

それにしても今の時代はあらゆることをアプリを使ってスマホで管理するようになりました。私はclinicアプリで病院予約を管理して便利に思っていますが、車の点検もアプリで予約ができる上マイカーの管理と緊急時にはクリック1つでセンターに繋がるというのには「へぇー」でした。

f:id:yururi3ptl:20221030171807j:imageホンダで可愛い花束をいただきました。

全ての手続きを終えてN-BOXで帰って来たら車体が小さくなったことで駐車が楽になりました。納車手続き中にたまたま電話をしてきた友人に軽自動車に買い替えたと言ったら「えーっ、どして?」とビックリされましたが、夫婦2人にはピッタリサイズで私たち夫婦は満足しています。

f:id:yururi3ptl:20221030171836j:image