ゆるり日記

息抜きに身の回りのことや聖書のことなど気の赴くまま書きます

足の問題2 カーシェアで解決か

今日の沖縄は午前中は雨、午後から曇りの予報です。ザーッと降っては日が照ることが多い沖縄です。

今回は役所で母のために必要な手続きがあって帰省しました。兄嫁が出来れば良いのですが、彼女の快諾することと尻込みすることは明白で、今回は尻込み案件のため私が帰省しました。

f:id:yururi3ptl:20221128103257j:image

あまり急な帰省だったので常宿にしているホテルが満室で取れず以前も宿泊したことがある小さなホテルにしましたが、場所がとても便利で案外と良しです。

役所に行く前に特養に預けてある母の書類を取りに行き、母とも面会しますが問題は施設のアクセスが不便なこと。

役所を含めて何度も往復しなければならないのですが、その度にタクシーを呼ぶのは気が進まず、レンタカーを半日借りるのも私からすると高額。

f:id:yururi3ptl:20221128102412j:image

ネットで調べていたらカーシェアリング約7時間で基本1,100円というところを見つけました。それだとタクシー代の4分の1の費用です。

すぐに会員登録して予約しました。問題は専用のアプリをダウンロードしてアプリで鍵を解除したり、手続きをするということです。

とりあえずアプリはダウンロードしましたが、無人のカーシェアセンターに行って実際にアプリを使って必要な手続きが出来るかどうかで、それが出来たら今回の足の問題はスッキリ、ブラボーで解決です。

未知のことに多少の不安はあるものの初体験を前にワクワクしながらカーシェアセンターまでバスで移動します。