ゆるり日記

息抜きに身の回りのことや聖書のことなど気の赴くまま書きます

今日の聖書

イザヤ55章6節~13節

主を求めよ。お会いできる間に。近くにおられるうちに、呼び求めよ。

悪者はおのれの道を捨て、不法者はおのれのはかりごとを捨て去れ。

主に帰れ。そうすれば、主はあわれんでくださる。

私たちの神に帰れ。豊かに赦してくださるから。

 

「わたしの思いは、あなたがたの思いと異なり、

わたしの道は、あなたがたの道と異なるからだ。ー 主の御告げ ー

天が地よりも高いように、わたしの道は、あなたがたの道よりも高く、

わたしの思いは、あなたがたの思いよりも高い。

雨や雪が天から降ってもとに戻らず、必ず地を潤し、

それに物を生えさせ、芽を出させ、

種蒔く者には種を与え、食べる者にはパンを与える。

そのように、わたしの口から出るわたしのことばも、

むなしく、わたしのところに帰っては来ない。

必ず、わたしの望むことを成し遂げ、わたしの言い送ったことを成功させる。

まことに、あなたがたは喜びをもって出て行き、安らかに導かれて行く。

山と丘は、あなたがたの前で喜びの歌声をあげ、

野の木々もみな、手を打ち鳴らす。

いばらの代わりにもみの木が生え、

おどろの代わりにミルトスが生える。          

これは主の記念となり、絶えることのない永遠のしるしとなる。」

 

             

                    

f:id:yururi3ptl:20210426114746j:plain

エルク