ゆるり日記

息抜きに身の回りのことや聖書のことなど気の赴くまま書きます

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張り過ぎていませんか?

昨日はあるセミナーに出ていました。席がたまたまJさんの隣になったのですが、セミナーが始まると間もなくJさんは居眠りを始めてコックリコックリと舟を漕ぎ始めました。 「え、最早?」と思いましたが、最近ある方が「Jさんが仕事を抱え過ぎて疲れています…

ささやかを喜ぶ

久々に孫たちと楽しく過ごした一日。夫は午前中少しだけ孫たちとゲームをして昼からはボランティアで関わっている養護施設の会議へ出かけて行きました。 ジィジの外出を残念がりながら玄関で見送ってくれた孫たちに夫も嬉しかったことでしょう。 孫は成長著…

どうでも良いことですが…

朝から曇り空の今日、孫たちが遊びに来ることになっています。彼女たちが来る前に家事を済まそうと少しバタバタし、各部屋に掃除機をかけ、フローリングにモップをかけたら汗だくになって目まで汗が入ってきました。まだまだ暑いですね。 全てし終わって孫た…

母(95歳)がコロナに罹って

日中の残暑はまだ厳しいですが朝夕は秋の気配を感じるこの頃です。5月以来ブログから離れてしまい、3ヶ月ぶりの更新となりました。お休みしている間も気にかけてお声をかけて下さった方、訪問して下さった方、ありがとうございました。ボチボチ再開しますの…