ゆるり日記

息抜きに身の回りのことや聖書のことなど気の赴くまま書きます

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイアガラを食す

秋分の日の今日、明後日まで三連休の夫は録画したテレビ番組を観たり、まったりと過ごしています。 秋はフルーツが美味しい季節ですね。昨日は祈祷会の後でMさんがひょっこり顔を出し私の着ている服を褒めた後で唐突に「写真のモデルになって下さい。」と言…

台風が過ぎ去った後で

今日の名古屋は台風一過、少しずつ風がおさまってきて日差しが顔を出しました。 早やハナミズキの木に赤い実が…その上にヒコーキ雲 台風の多い沖縄で生まれ育った私は子どもの頃台風が好きでした。学校は休校でしたし、隣の家族が我が家に避難してきたのでそ…

傷つき弱り果てた時

イザヤ書 42章3節 彼はいたんだ葦を折ることもなく、くすぶる燈心を消すこともなく、 まことをもって公義をもたらす。 詩篇 147篇3節 主は心の打ち砕かれた者をいやし彼らの傷を包む。 今朝花がらを摘んでいてウッカリ折ってしまったペチュニア

大切な絆

一昨日夜に娘のところに行き、今日の朝帰路についてと慌ただしく東京に行ってきました。滞在は1日半でした。 割とサバサバした母娘関係なのですが、私も人並みに親バカです。いい年した娘が可愛いくて9月に2週間のイタリア出張があると聞いた時に「長期不…

シンプルに調えていこまいか🎶

我が家の車は来年3月に車検なのでディーラーに費用の見積もりを出してもらったら結構な数字が出ました。 もともと子どもたちが海外に居て帰国の度に大荷物で帰って来るため大きめの車が必要だけれど夫婦ともに運転が上手くはない自覚からワゴン車を敬遠して…