ゆるり日記

息抜きに身の回りのことや聖書のことなど気の赴くまま書きます

今日は街にGOでした

昨日とは打って変わって今日は晴れて温かい日になりました。バレンタインデーが近くなった今日は名古屋の中心街に開店したというチョコレート専門店に行ってきました。夫は仕事柄か商業スペースとか話題の店への関心が高い人なので前から誘われていて、逆に全く関心のない私は気乗りはせずとも付いて行くといった形です。

夫婦で街に出るのは滅多にないのでランチもしましょうということになって、まずは以前このブログに載せたことがある天ぷら専門店「松月」に行きました。11時半に店に到着したら既に行列が出来ていて30分待ちで店内に通されました。

 店のHPから借用した写真

注文したのは天ぷら定食1,200円でご飯に赤だし、香の物が付いて、天ぷらはエビ2尾から始まってピーマン、キス、穴子、カボチャ、エビ2尾と揚げたてを順次持ってきてくれます。揚げたてで美味しかったです。

写真はHPから。実際は揚げたてが一品ずつ運ばれて来ます

それからブラブラと歩いてチョコレート専門店「ショコラトリータカス」に行くとそこもまた入店するのに順番待ちでした。まるで宝石店のような店づくりで、今の時代はその高級感が人の心を動かすのでしょうね。

  こちらの写真も店のHPから借用。

ホワイトデーのことを考えている夫がテイスト用を買いたいということで今日はショコラケーキを3品買って家で試食したらどれも価格に見合った美味しさでした。

f:id:yururi3ptl:20230211214924j:image f:id:yururi3ptl:20230211214937j:image

2個は写真を撮らずに食べてしまいました。普段は写真を撮らないのでランチも写真を撮り忘れました。