ゆるり日記

息抜きに身の回りのことや聖書のことなど気の赴くまま書きます

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

遅れるはずが早まって♫ 半導体不足も何のその?

今日も青空が広がって素晴らしい秋晴れで、名古屋は少し暑いくらいでした。 9月に発注したホンダN-BOX。発注した時は半導体不足などで納期が大幅に遅れていて、12月中に納車予定ですが2ケ月遅れもあり得るとの話でした。 ところが先日、予定より早く納車と…

爆笑しました  

先日息子が「老化はどこから始まるか分かりますか?」と問いかけました。 「人の老化は感情から始まるらしいですよ。 年齢を重ねると感動することが少なくなり、新しいことにチャレンジしなくなりますね。 慣れ親しんだものに安心します。 通る道、座る場所…

歓喜!!懐かしい顔、顔、顔!

この3年半はパンデミックによってあらゆる社会活動が制限されてきましたが、私たちの教会もまた現在に至るまで1回の礼拝出席者を通常の半分に減らし、日曜日は礼拝を5回行なって三密にならないようにし、礼拝中に換気をするなどコロナ対策を続けています。…

愛されているね

一昨日夜に帰省して今日の午後3時半に帰宅という慌ただしい2泊3日でした。 母がお世話になっている介護事業所は大きくて、同じ敷地内に特別養護老人ホーム、有料老人ホーム2棟、デイサービス、居宅介護の事務所があります。 母の独居時代を支えたヘルパーさ…

夜間飛行も美しか、キツか。

おはようございます。 母が入所している施設が他府県の人も面会可能になったというので昨日沖縄入りしました。 飛行機からの夕景が美しかった!夜景も美しかったのですが、窓ガラスに機内が映るので撮りませんでした。残念! 仕事を終えてからの移動になり、…