ゆるり日記

息抜きに身の回りのことや聖書のことなど気の赴くまま書きます

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホッコリしてまたホッコリ

夏のように暑い晴天の沖縄から降水確率100%の名古屋に昨晩戻りました。2泊3日とはいっても日曜日の夜から火曜日の昼過ぎまでの滞在なので実質2日間の帰省でした。 機内から見た沖縄。少し雲はありますが海も空も青。本州は厚い雲に覆われてまるで雪景色の…

足の問題2 (続)

カーシェアリングのアプリでのログインは車がスリープ状態で反応せず、カスタマーサービスの指示で車を揺らしたら(?)遠隔でLock解除可能に。 返却の時はアプリでログアウト出来、さほど面倒もなくて倹約が出来た上に、以前より関心のあったハスラーに乗れ…

足の問題2 カーシェアで解決か

今日の沖縄は午前中は雨、午後から曇りの予報です。ザーッと降っては日が照ることが多い沖縄です。 今回は役所で母のために必要な手続きがあって帰省しました。兄嫁が出来れば良いのですが、彼女の快諾することと尻込みすることは明白で、今回は尻込み案件の…

アドベント🎶🎶

今日から沖縄。つい先ほど着きました。 とりあえずホテルにチェックインしてから夕食に出たら毎年恒例のイルミネーションのクリスマスツリーが。 今日からアドベントですね。

足の問題 1

私の子どもの頃は近所の子ども達とゴム跳びやメンコ、石蹴り、町内を一周する男女混合リレーなど毎日外遊びにくれていました。恥ずかしながら勉強はしなかったな…。 そうして走ることが大好きだと思った私は中学では陸上部に入部しました。陸上部は全国レベ…

歩いた上った犬山城

昨日今日と天気に恵まれて犬山市に行ってきました。犬山市は愛知県ですから名古屋市からは日帰りで行けるのですが、昨日の昼過ぎに家を出てホテルで1泊、今日は国宝犬山城へ行きました。 今日の犬山城 まだまだ紅葉には早いシーズンのうえ今日は平日にも関…