ゆるり日記

息抜きに身の回りのことや聖書のことなど気の赴くまま書きます

季節の恵みに

この季節は行く先々でこれでもかと咲き誇る桜を目にします。我が家から教会へのルートにも見事に咲き誇っている場所が何ヶ所もあって季節の恵みを感じています。

毎年のことですが満開の桜の見事さに溜息が出、去年もその前の年も写真に撮って変わり映えはしないはずなのに、また今年もと躊躇うことなく写真に収めてしまうものです。

f:id:yururi3ptl:20220404122730j:image

今年も早速友人から満開の桜の写真が送られてきて、それを見ながら「あぁ、彼の地でもその時期を迎えたのね。」と喜ばしく思いました。

毎年同じだけれど、同じではない。色んな悲しいこと、苦しいことがあるけれど変わらず訪れる季節の恵みの中に希望を感じ、新たな祈りがあるのかも知れませんね。

f:id:yururi3ptl:20220404122803j:image