ゆるり日記

息抜きに身の回りのことや聖書のことなど気の赴くまま書きます

今日の聖書

サムエル記第一16章6節

人はうわべを見るが、主は心を見られる。

 

サムエル記第一2章3節

高ぶって、多くを語ってはなりません。

横柄なことばを口から出してはなりません。

まことに主は、すべてを知る神。そのみわざは確かです。

 

詩篇139篇1節~6節

主よ。あなたは私を探り、私を知っておられます。

あなたこそは私のすわるのも、立つのも知っておられ、

私の思いを遠くから読み取られます。

あなたは私の歩みと私の伏すのを見守り、

私の道をことごとく知っておられます。

ことばが私の舌にのぼる前に、なんと主よ、

あなたはそれをことごとく知っておられます。

あなたは前からうしろから私を取り囲み、

御手を私の上に置かれました。

そのような知識は私にとって、あまりにも不思議、

あまりにも高くて、及びもつきません。

 

詩篇139篇23節~24節

神よ。私を探り、私の心を知ってください。

私を調べ、私の思い煩いを知ってください。

私のうちに傷のついた道があるか、ないかを見て、

わたしをとこしえの道に導いてください。

 

f:id:yururi3ptl:20210608100905j:plain

高地に自生 かわいいですね

f:id:yururi3ptl:20210608101054j:plain

静寂の中で見上げた山々