ゆるり日記

息抜きに身の回りのことや聖書のことなど気の赴くまま書きます

今日の聖書

詩篇18篇16節~19節

主は いと高き所から御手を伸ばして私を捕らえ 大水から私を引き上げられました。

主は 力ある敵から私を救い出されました。私を憎む者どもからも。彼らが私より強かったからです。

私のわざわいの日に 彼らは立ちはだかりました。けれども、主は 私の支えとなられました。

主は私を広いところに導き出し 私を助け出してくださいました。主が私を喜びとされたからです。

 

風が心地良い爽やかな今日、久しぶりに洗礼式がありました。

その後、東名を私なりにかっ飛ばして、とはいえ久々の高速道路なので後続の車に次々抜かされながらでしたが(;^ω^) 1組のご夫婦に会ってきました。

過去に引きこもりになったという御主人。今は登校拒否や引きこもりの子ども達に関わる仕事をしておられます。

痛み、苦しみ、引きこもり、死にたいと思った。

その経験があるからこその働きなのかも知れません。豊かに実を結んでいます。

f:id:yururi3ptl:20210620184515j:plain

しっかりと根を張った松の木。 

今日は父の日ですね。いつもお疲れ様です。

ますます根を張り、実を結ぶ人生でありますように。