ゆるり日記

息抜きに身の回りのことや聖書のことなど気の赴くまま書きます

あれもこれも良かよか

そういえば昨日はコオロギ(多分)に迎えられました。私を先導する形で壁から壁へと飛んでいたのですが、私がバッグを降ろして写真を撮る間はジッとしていました。ポーズ?固まった?…固まったのでしょうね。

f:id:yururi3ptl:20210916164357j:image

そして今日こちらは可燃ゴミの日。朝からあれこれひっくり返して出したのがゴミ袋(大)45ℓ?を12袋。実は次から次と増えています。💦

有難いことに義姉(兄嫁)が来て収集車に間に合わなかった分を自分のところは収集車が来るまでにまだ時間があるからと車に乗せて持って行ってくれました。

しばらくすると再び来てくれて私が滞在中に使う食器と義姉がバザーに出したいという未使用の食器以外は不燃ゴミとして明日出せるように2人で頑張りました。やはり1人より2人ですね。

朝は不用品回収業者が見積もりに来てくれましたが、出された金額が高くて目を丸くしました。「他県とは違うので」と言うけれど、それはないでしょうと思ったのでした。

義姉もそれは納得できないと自宅に入っていたというチラシを取って来てくれました。その業者に連絡したら提示されたのは先の業者の1/3の額。けれど下見せずに電話での見積もりなのが気になるところ。

f:id:yururi3ptl:20210916191302j:image

この業界は値段があって無いようなもの?足元を見られるってこういうこと?いやいや勉強です勉強。それよりわざわざ家に戻ってチラシを持って来てくれた義姉に感謝!良き1日に感謝!