ゆるり日記

息抜きに身の回りのことや聖書のことなど気の赴くまま書きます

なぜか飛びましたが

今日の午前中は夫婦一緒にzoomで会議でした。メインは夫なので黙って座っていれば良いとタカをくくっていたら突然発言を求められて慌てたせいか簡単な単語が思い出せなくて「あれ、なんでしたっけ?あれ、あれ」と夫に助けを求めるも、夫も「???」でまるでコントでした。ま、楽しかったです。

f:id:yururi3ptl:20210925170953j:image

ところで、理由は割愛しますがこの何年か帰省すると寝具代わりにキャンプ用のマットとシュラフを使っていました。けれど疲労が溜まるので何とかしたいと思い、1年ほど前にエアベッドに替えました。以前より楽にはなったもののまだ肩が凝って仕方がないので今度は帰省時用のお手頃な枕を探しました。

実はこれまでも何度か枕を探して高いものも買ってみましたが、イマイチ私に合う枕には出会えませんでした。ですから、あまり期待せずに探したのですが何とお手頃価格で私にピッタリの枕を見つたのです。

それで帰省時の私の睡眠環境がグンと良くなって本当に助かりました。合うか合わないかは個々人で違うと思いますが、私にはピッタリだったという枕がこれです。

今回エアベッドは義姉が引き取ってくれましたが、枕は宅急便で自宅に送って帰宅してから愛用しています。Zoomのあの瞬間は単語が飛びましたが、原因は睡眠ではないはずです。よく眠れていますから。

(〃ノωノ)