ゆるり日記

息抜きに身の回りのことや聖書のことなど気の赴くまま書きます

プロが使う道具

今日は日が照って温かい一日になりました。こんな日を逃してはならじと網戸の掃除とガラス磨きをしました。

もう随分前になりますが掃除のプロによるワークショップに参加して掃除の基本とポイントを学んだことがあります。その時にプロ仕様の洗剤や道具の販売もあって実際使ってみて良かったものを数点買いました。

さすがにプロが使う洗剤は汚れがよく落ち、道具も優れモノです。洗剤はとうに使い切ってしまいましたが、道具は今も重宝して使っています。という訳で今日のガラス磨きもその時の道具でしました。

f:id:yururi3ptl:20211218203757j:image

当時はなかったものの最近は小さいですが百均でも同じような道具を見かけます。

また、全巻揃ったコミックが段ボール2箱分あってBオフに持って行って凡そ500円で買い取って貰いました。ブランド品ではない古着も古本もタダ同然ですね。次はメルカリかなと思っています。