ゆるり日記

息抜きに身の回りのことや聖書のことなど気の赴くまま書きます

たった2mmで仕事が捗ったのにね

年内の帰省をやめたので母にクリスマスプレゼントとして買ってあったプルオーバーを今週月曜夕方にクリックポストで送ったのですが、状況を追跡してもまだ受付日しか表示されません。通常だと配達が済んでいるところですが、時節柄ですね。

母には早々に準備したクリスマスプレゼントですが夫には何を贈るかなかなか決まりませんでした。そんな時に夫が「今日はダイソーに行った時に+2の老眼鏡をかけてみたらよく見えた。」と話していたので老眼鏡を贈ることにしました。

夫はかなり強度の近視のため遠近両用はイヤだと言います。かといって普段のメガネとは別に老眼鏡を持ち歩くのも嵩張って面倒だろうと思って「ペーパーグラスはどう?」とネット広告を見せたら「いいね。」と乗ってきてくれました。

f:id:yururi3ptl:20211217202609j:image

色々調べてポイントが多くつく楽々さんに注文したら昨日の夕方に到着。夫は「ありがとう。」と嬉しそうに包みを開け、眼鏡の薄さに感動していました。何せ厚さ2mmです。早速細かい文字のものを試し読みして「よく見える。これで書類の文字がスラスラ読めるぞ。」と満面の笑顔でした。

                          f:id:yururi3ptl:20211217202640j:image

今朝は「眼鏡を忘れちゃいけないな。」とスーツの内ポケットに入れて出かけて行きました。


f:id:yururi3ptl:20211217202720j:image ケースに入れると携帯用の櫛のような薄さです。

夕方帰宅した夫にペーパーグラスを使った感想を尋ねたら「仕事が捗った。」とのこと。もっと早くに買うべきでした。

ここまで読むと夫から私へのプレゼントは何か気になっている方がいらっしゃると思いますが、人には得手不得手があってプレゼント選びは夫の不得手とすることのため誰に対してのプレゼントも夫婦で予算を決め私が物を選ぶというのが私たちの習慣です。

今回も「ちゃんと自分が好きな物を買ってね。」と言ってくれました。私のことですから何にしようかと思っているうちに忘れてクリスマスが終わりかねないのですが…。(笑