ゆるり日記

息抜きに身の回りのことや聖書のことなど気の赴くまま書きます

新喜劇と漫才で大爆笑

今日は私たち夫婦には珍しい日曜日でした。夫が貰ってきた今日指定の観劇招待券があったので午後から名古屋御園座で公演中のよしもと新喜劇を観てきました。漫才も新喜劇もおもしろくて爆笑の連続でした。

f:id:yururi3ptl:20211219222351j:image

 

田舎者の私は行き来に通った繁華街の人出の多さに驚きましたがコロナが沈静化しているからか、劇場も予想以上に人が多く2階席まで8割近くの客入りではないかと思いました。

最近テレビでは見かけなくなったと思うのですが「ザ・ぼんち」が面白いし可笑しいしで、同じ世代としては彼らの頑張りが嬉しくもありました。19歳にコンビを組んで今年で50年だと話していましたが、おさむさんのボケが素晴らしかった!

テレビの新喜劇には随分出演してないかと思われる間寛平さんが新喜劇に登場、一つの言葉でそこまで笑いを持っていくかというくらい笑わせてくれました。

また、池乃めだかさんや内場勝則さんらベテランが後輩たちを見守りながら笑いを取りつつ自分たちも楽しんでいる雰囲気が如何にもよしもとと思えてホンワカしました。

笑うことは免疫力アップにつながるとか。久々に涙が出るほど笑って気分爽快でした。

f:id:yururi3ptl:20211219222930j:plain