ゆるり日記

息抜きに身の回りのことや聖書のことなど気の赴くまま書きます

気恥ずかしさで増えた仕事

今日も空気が冷たくてシュッと身が引き締まる日です。

蔓延防止措置が出て私の仕事への影響はどうなるのかと思っていたら21日(金)の夜に聖書学校事務局から私の授業がon-line授業になると連絡が入りました。

という訳で急遽1時間の授業を自分で録画してYouTubeにアップ(限定公開)することになりました。今期3回目のon-line授業です。

録画からYouTubeアップまで事務局がやるのか自分でやるのか選択ができるのですが、第三者に見られながらの収録が気恥ずかしいので毎回自分でしています。

録画は1時間で収めるには厳しい授業内容を話す速度などに気をつけて何とか1時間ほどに収めます。次はYouTubeへのアップですが、たまにする作業なので手順を思い出しながらの作業になりました。頭の体操にいいです。

1時間の動画をアップするのは時間がかかりますがそれも無事終了。とりあえず後2回はon-line授業です。その後速やかに対面授業になりますように。

 

このご時世ですから家にパルスオキシメーターを備えておくと良いと聞き、昨日早速注文したら今日の朝一番に届きました。試しに測定してみたら私の血中酸素濃度は正常値の98でした。元気です。

f:id:yururi3ptl:20220124155002j:image