ゆるり日記

息抜きに身の回りのことや聖書のことなど気の赴くまま書きます

おしゃれだネ、タイ焼きくん!

食文化が本州とは異なる我がふるさと。幼い頃に大判焼きを食べた記憶はなく、学生時代に友人たちと那覇の牧志市場あたりで食べたのが初めてだったと思います。

その頃に「およげたいやきくん」が流行していましたが、実際にタイ焼きを食べたのは名古屋に来てからでした。

タイ焼き、大判焼き、今川焼き、NHK朝ドラで見る回転焼きも似たようなものかなと思っていたのですが…

それが今日おしゃれに彩ったタイ焼きにご対面。若い女の子に人気のようです。


             f:id:yururi3ptl:20220220175319j:image1個350円です

f:id:yururi3ptl:20220220181602j:image    f:id:yururi3ptl:20220220181609j:image

見た目もかわいいですがアンコの中に羽二重餅が入っていて美味しかったですよ。