ゆるり日記

息抜きに身の回りのことや聖書のことなど気の赴くまま書きます

いつの間に

先週はガタガタになった体の回復に努めた1週間でした。正直そこまでガタガタになるとは思いもよりませんでした。背中や腰は3,4日もしたら随分と楽になったものの左膝が問題で立ったり座ったりするのにも両腕の力で体を引き上げなければならない状態でした。

f:id:yururi3ptl:20210927223415g:plain

それでも毎日ストレッチを続けていたら昨日は教会に行けてヨタヨタながら階段も上り下りでき、今日は更に良い状態でストレッチの効果を実感しています。

5,6年前まではもっとハードに動いても大丈夫だったのですが、「いつの間にそうなった?」といった感じです。元気な時に慢心せずに筋力アップに努めなければなりませんでした。反省。(;^ω^)