ゆるり日記

息抜きに身の回りのことや聖書のことなど気の赴くまま書きます

3回目のワクチン接種が済んで

暖かな日が続いています。

今日は3回目のコロナワクチン接種に行ってきました。接種券が届く1ケ月前にかかりつけ医院から接種の案内がありましたが、仕事の予定を優先して断りました。

その後接種券が届き、3月いっぱいまでの仕事の見通しも立ったので、かかりつけ医院に空きがあるか確認したら予約がいっぱいのため3月中の目途が立たない状態になっていました。

出来ればかかりつけ医で接種したかったのですが、私の周りでも感染者が出てきたため悠長なことも言っておられません。調べたら私の住む区はいっぱいでしたが、隣接する区でも集団接種が受けられることが分かりました。

3月中に接種出来れば助かると思っていたのですが、意外にも今日の午後3時台の枠に空きがあって予約したのが10日前。そして今日行って来た訳ですが、かかりつけ医から案内された日からは6日しか遅れていなくて「やったね!」といった感じです。

3回目は針を刺した時に通常の予防接種より痛みを感じましたが、その後は特に変化はありません。翌日に不具合が出る人もいると聞きますので副反応無しとは言い切れませんが、今のところは腕のだるさもなく元気そのものです。

ここのところ幾つかの緊急事態に備えて過ごしていますが、念のため聖書学校on-line授業のアップロードを早々に済ませてあって、ワクチン接種も済んだことで何か起きても慌てずに済みそうです。

f:id:yururi3ptl:20220227202041j:image