ゆるり日記

息抜きに身の回りのことや聖書のことなど気の赴くまま書きます

Merry Christmas!

今朝の名古屋は雪が積もっていました。12月に一夜にして10センチの積雪は珍しいことです。とはいえホワイトクリスマスとはならず殆ど融けてしまいました。

あらためてMerry Christmas!

f:id:yururi3ptl:20221224165341j:image

 

やみの中を歩んでいた民は、大きな光を見た。死の陰の地に住んでいた者たちの上に光が照った。
ひとりのみどりごが、私たちのために生まれる。ひとりの男の子が、私たちに与えられる。主権はその肩にあり、その名は「不思議な助言者、力ある神、永遠の父、平和の君」と呼ばれる。
 イザヤ書 9章


きょうダビデの町で、あなたがたのために、救い主がお生まれになりました。この方こそ主キリストです。
あなたがたは、布にくるまって飼葉おけに寝ておられるみどりごを見つけます。これが、あなたがたのためのしるしです。」
すると、たちまち、その御使いといっしょに、多くの天の軍勢が現れて、神を賛美して言った。
「いと高き所に、栄光が、神にあるように。地の上に、平和が、御心にかなう人々にあるように。」"
 ルカの福音書 2章

皆さまにとりましても良き訪れの日でありますように。

 

 f:id:yururi3ptl:20221224165415j:image