ゆるり日記

息抜きに身の回りのことや聖書のことなど気の赴くまま書きます

リスタートです

朝夕の暑さが和らいで相変わらずのコロナ禍の中にあっても季節は何事もないかのように廻っていますね。

今日から9月。10時半頃に教会に向けて車を走らせていたら、早や集団下校する小学生たちに出会いました。緊急事態宣言中は短縮授業とのことですが、今日は特に防災訓練があって早い下校になったようです。色々ありながらも2学期ですね。どの子も病気、ケガ、コロナから守られて元気に過ごしてほしいものです。

 f:id:yururi3ptl:20210901161700p:plain

9月からは私も聖書学校での授業を受け持ちますが、緊急事態宣言下での夜クラスなのでいきなりon-line授業です。通常は対面授業しかありません。とはいえ、初めてのことではなく昨年6月までも自分で授業を録画してネットにアップしていました。この1年は受け持つのを休ませて貰っていました。

 f:id:yururi3ptl:20210901161757p:plain

受講生しか見ることができないとはいえ自分の顔がネットに晒されることに抵抗があるのですが、慣れるしかありませんね。仕事でなければ自分で動画をネットにアップするなんてこともないでしょうから良い経験ではあります。

9月になって生活が少し変わる方、大きく変わる方といらっしゃるでしょうが休息をしっかり取ってどうぞご自愛を。💐