ゆるり日記

息抜きに身の回りのことや聖書のことなど気の赴くまま書きます

きっと今からでも良くなる

今日は午前中に容量の大きな仕事が片付いた途端、昼からの仕事へとバタバタ飛び出す私に夫が「ゆるりさんは忙しくて年を取っている暇はないね」と言いながら玄関先で見送ってくれました。

「年を取っている暇がないか…イイね」と思うと同時に「いやいや、思いのほか年を取っているんだよね」と心では打ち消していました。

それでも前向きな言葉に元気づけられました。あれで夫が「忙しいね」で終わっていたら私の心への作用は全く違ったものになったと思うのですが、「年を取っている暇はないね」と一言加えてくれただけで気持ちが明るくなりました。

倒すことも壊すこともできますが、建て上げることもできる言葉の力ってすごいですね。どうせなら建て上げる言葉を。

f:id:yururi3ptl:20210904175748p:plain