ゆるり日記

息抜きに身の回りのことや聖書のことなど気の赴くまま書きます

日曜日のあれこれ

今日は日曜日ですので夫婦で朝一番の礼拝に出ました。礼拝が終わると大抵何人かの方に呼び止められて駐車場で立ち話をするのがいつものパターンです。

相談事が殆どで長くなりそうな内容は別の日にアポイントを入れますが大抵はそこまではいかず、けれど3人、4人となると小一時間に及ぶこともあります。そんな時は皆さんも辛抱強く前の人が終わるのを待っていてくれます。

夫はいつも車の中で待ってくれますが機嫌が悪くなることはありませんし、話の内容を詮索することもありません。

今日声をかけてきた方は1人でしたので20分少々で話が終わりました。ところが、今日は夫のほうが用事があって珍しく私が待つことになって30分ほど待ちました。

その間にあらためていつも待たされている夫のことを考え、もっと感謝しなければならないと気づかされたのでした。

ところで2022年のカレンダーがもう出ているのですね。

いつも写真で喜びをシェアしてくださる方からカレンダーと立派な栗が届きました。覚えて頂いているって嬉しいことです。

カレンダーの出番は来年ですが栗は栗ご飯にでもしますかね。

f:id:yururi3ptl:20211003154434j:image
f:id:yururi3ptl:20211003154431j:image