ゆるり日記

息抜きに身の回りのことや聖書のことなど気の赴くまま書きます

どのような写真が届くのか

久々の晴天です。あっという間に桜が散って、「後はおまかせください。」とばかりに街路樹のハナミズキが一気に開花しました。自分の季節を知っていて,時が来たらちゃんと芽吹き、花開くのですから大したものです。

f:id:yururi3ptl:20220416143741j:image

ところで百貨店にスーツを卸している問屋から春と冬の年2回夫宛てに販売会の案内が届くため毎回夫婦で足を運んでいます。今回は今日、明日が販売会なのですが私が仕事の都合で行けないため夫が1人で出かけて行きました。

スーツ選びはいつも私頼みの夫が自分で選ぶのは心もとないと言うのでLineで写真を送ってきて、写真を見て私が選ぶことになりました。

とはいえ夫がLineで写真を送ったことはありません。夫にとってLineは家族間のみの連絡手段で単純な用事が済めば良く、写真が絡むことは私がするので夫は必要を感じることがなかったようです。

今日あらためて写真の送り方を説明してすぐに飲み込んでくれました。きっとこれから色んなところで活用してくれるだろうと思います。まずは今日どのようなスーツの写真が届くか楽しみです。

小さくても前に進めれば嬉しいと思えるのは年齢を重ねたがゆえでしょうか。