ゆるり日記

息抜きに身の回りのことや聖書のことなど気の赴くまま書きます

消えない希望があるので雨天も心は晴れ! 

雨の日曜日になりましたが教会に集まった皆さんの顔はいつにもまして晴れやかでした。

  Happy Easter!  イースターおめでとうございます!

子どもの頃は教会あげてピクニックに行き、浜辺のあちこちに隠されたイースターエッグを探すゲームをして楽しかった思い出があります。イースターの意味は本当には分かっていませんでしたが、特別な日でした。

今日は高齢で足腰が弱った方が久しぶりに遠路はるばる礼拝に来ました。わざわざ彼女を迎えに行ってくれた若者に感謝です。沢山の方が喜びをもって彼女を迎えてくれて美しい光景を見せていただきました。

そして、先ほど彼女から「今日はありがとうございました。無事に帰り着きました。」と明るい声で電話がありました。良かった!

 

f:id:yururi3ptl:20220417135046j:image f:id:yururi3ptl:20220417135037j:image

午後からは教会の納骨堂で召天者記念礼拝がありました。ご遺族や教会の皆さんが集まり、ありし日の家族や友人のことを思い、いつか再会する望み、絶えることのない希望を思って感謝のひとときでした。

 

ヨハネの福音書 11章25節

「わたしは、よみがえりです。いのちです。わたしを信じる者は、死んでも生きるのです。」


f:id:yururi3ptl:20220417180636j:image