ゆるり日記

息抜きに身の回りのことや聖書のことなど気の赴くまま書きます

1人では難しいことも

先日「少しお時間をいただけますか。」と声をかけてきた方がいました。「いいですよ。」と話を聞かせていただいたら思い煩いから眠れない日が続いているとのことでした。

きっかけは昨年12月に自分の心に起きた迷いとそれに対する罪悪感からで、自分の周りで起きたイヤな出来事と罪悪感が結びついて打ちのめされ続けているとのことでした。

ほんの少し確認の質問をする以外は1時間半ほど黙って話を聞き続けました。その後で話を整理し、それから一緒に祈りました。全体としては2時間もかかりませんでしたが、吹っ切れた顔で帰って行かれました。

その彼女が昨日笑顔で「先日はありがとうございました。あの日の夜から眠れるようになり、祈ることも賛美することも出来なくなっていたのですが、翌日の朝は賛美のうちに目覚め、すっかり乗り越えました。」と果物や野菜がズッシリ入った袋を差し出してきました。

色んな方が直接または電話やメールで祈りを求めてきます。

月1回の検診に行く前には必ず「お祈りお願いします。」と電話をかけて来る方もいます。祈りの力を実感しているからですが、私もまた祈らせて頂くことで祈りの力を実感し、喜びを共有させて頂けるので感謝しています。

ありのままの思いを分かち合い、祈り合えることは大きな恵みであり祝福です。

f:id:yururi3ptl:20220419002111j:image