ゆるり日記

息抜きに身の回りのことや聖書のことなど気の赴くまま書きます

期待しています!

日差しが気持ちいい日です。知人の高齢者がコロナ感染したものの重症化することなく、看病をしている同居家族も感染せず週末から外出が出来る模様。いやぁ良かった!

昨日はFaceTimeを利用して母と面会しました。耳が遠い母はイヤフォンをしていましたが、私がどんなに大きな声で話しかけても無反応でした。

母は以前からの癖で起きている時も目を閉じてしまいます。食事中も目を閉じるので何度も目を開けるよう言わなければなりませんでした。

昨日もスタッフさんが目を開けて画面を見るよう促していましたが聞こえないらしく、ついぞ画面に映る私を見ることはありませんでした。

それでもまぁ小ざっぱりとした母の顔を見ることが出来て良かったです。思いのほか元気そうでしたし。

キレイに世話して下さっている施設スタッフに感謝感謝です。

さぁて3月には会いに行けるかな?

f:id:yururi3ptl:20220204144540j:image