ゆるり日記

息抜きに身の回りのことや聖書のことなど気の赴くまま書きます

大丈夫よ!

コロナの勢いは衰えず蔓延防止措置が3週間延長になりスケジュール変更が増えました。

4月から小学生になる孫が幼稚園で仲良くしている子が別の小学校に入学するため「幼稚園で一緒に遊べるのも後少しなのに。」と涙を流した時、パパとママの愛情で笑顔を取り戻しました。幼子は回復が早い!

介護をしていた高齢のご家族がコロナ病棟に入院したという方は「自分の至らなさを謝りたい。このまま亡くなったら悔いても悔いきれない。」と連絡してきました。

本人はそう言いますが、なかなかそこまでは出来ないだろうと思うほど一生懸命介護してきた方です。

とはいえ僅かな不足をも大ごとのように指すものがあって疼きをもたらすのです。本当は十分良くやっているし、良くやってきたのに、です。「良くやってきたし絆で結ばれているので、その心は伝わっていますよ。大丈夫!」という言葉がちゃんと届きますように。

沢山の方が悲しみや辛さ、恐れと闘い、自分を責め苛んでさえいます。殊更に慰めと励まし、癒やしが必要な時代だと思うところです。平安を祈っています。

f:id:yururi3ptl:20220210191809j:plain

ちょっとしたお気に入りです。