ゆるり日記

息抜きに身の回りのことや聖書のことなど気の赴くまま書きます

いったいこれは!?

毎年2日と3日はTVで箱根駅伝を観ていて今年は1区で飛び出した学生連合の新田選手を応援するところから始まりました。3位に下がったけれど彼の積極的な走りは素晴らしいものでした。

f:id:yururi3ptl:20230102101037j:image

さて昨日は教会での元旦礼拝を終えた後で息子家族と一緒に新年を祝いました。

一緒に食卓を囲んだ後で孫達と娘がWiiのマリオカートを対戦。そのゲームは初めてという娘でしたがすぐにコツを飲み込んで2位で終了しました。

f:id:yururi3ptl:20230102101135j:image  f:id:yururi3ptl:20230102101141j:image 初めての銀のさら

最近のゲームにはついていけませんが20年ぶりくらいの「ぷよぷよ」では初心者の孫達を圧勝した私。大人げなかったですね。(~_~;)

皆んなが集まると必ずするのがアミダくじ。いつも夫が景品を準備します。大抵はスナックセットですが、今回はドリンクも2本入っていて、そのうちの1本が「焼きいもオレ」という珍しいもの。

皆んな初めて目にしたドリンクに「どんな味だろう。何だか飲むのが恐いね。」と引きながらもすごく盛り上がったので話題性だけで十分以上の役割を果たしてくれたと言えます。

f:id:yururi3ptl:20230102101210j:image